So-net無料ブログ作成

ラ・ミューテ半額美肌セット

富山市美術館 開演時間 [旅行]

富山市美術館 開演時間.jpeg

開館時間は9:30となっています
(屋上庭園はもっと早くから開館しています)


屋上庭園には、アートのひとつとして子供向けの遊具がたくさん設置されているので、
お子さんをお持ちの方は少し早めに着いてしまったときなどは屋上庭園へ。


大学生も学割ご効くので、学生証を(*'ω'*)
一般料金よりもお安く入館することができます。


共通テーマ:旅行

相模湖ワイルドクッキングガーデン [旅行]

相模湖ワイルドクッキングガーデン(Wild Cooking Garden).jpg
神奈川県でバーベキューをする場所


相模湖ワイルドクッキングガーデン(Wild Cooking Garden)



ワイルドクッキングガーデンは、食材や道具の持ち込みも出来るし、持ち込まずに手ぶらでも食材を用意してもらえる、初心者の方でも楽しめるバーベキュー場です。

何より安心なのは、屋根付きのバーベキュー場なので、
突然の雨でもキャンセルすることなく安心してバーベキューを楽しめます。



我が家も今年の12月、真冬にバーベキューをしましたが、
屋根付きの室内にはストーブもついていて、さほど寒さを感じることなく楽しめました。


テーブルもあるので、小さいお子さんに食べさせるのも楽だと思います。


冬には、さがみ湖リゾート内でイルミネーションも楽しめますので、
お腹がいっぱいになったら遊びも満喫できます。



共通テーマ:旅行

伊香保温泉の石段街 [旅行]

伊香保温泉の石段街.jpeg

≪伊香保温泉の石段にて≫

近辺には水沢うどんのお店が立ち並び、道が大変混雑するので、
駐車場の数が少ない為群馬への観光で考えてる場合は観光する順番や時間帯などを考慮する必要がああります。


車で20分ほどの所に

・パワースポットとしても名高い榛名神社
・ボートで探索できる榛名湖
・家族で楽しめる伊香保グリーン牧場

など見所が多いので日帰りの観光にはもってこいの地域です。



≪プチメモ≫
漫画「頭文字D」の作中に群馬県伊香保市が登場し、
聖地化しているため峠などで走り屋が多い印象がありました。


もし、運転に自信のない人は
伊香保温泉のメインである石段の手前までは高崎駅からバスが来るので、
公共交通機関の利用もおススメです。



共通テーマ:旅行

石舞台古墳 [旅行]

石舞台古墳.jpg

画像の写真を撮った場所は丘の上にある小さなベンチで、
ここからだとお弁当を食べながら古墳が一望できます(*'ω'*)

蘇我馬子の墓と言われています。


古墳を間近で見るには入場料(大人250円)が必要です。

タグ:石舞台古墳

共通テーマ:旅行

湯西川温泉 かまくら祭 [旅行]

湯西川温泉かまくら祭 (1).jpeg

栃木県の湯西川市で毎年開催している ≪湯西川温泉かまくら祭≫

2019年は1月26日(土)から3月3日(日)まで開催されました


壇ノ浦の合戦で生き延びた平家軍が生活したと言われているゆかりの地です。

湯西川温泉かまくら祭 (2).jpeg

1月の期間限定で、かまくらの中でBBQができるおもしろイベントもあり。(予約必須です)
ライトアップは、水曜・木曜お休みなので注意です。


共通テーマ:旅行

ホテル翔SAPPORO 写真 [旅行]

ホテル翔SAPPORO (1).jpg

部屋の風景。

ホテル翔SAPPORO (2).jpg

このワンフロアだけ、一部屋ごとに違うテーマのインテリアでまとめられていました。
どの部屋もものすごく可愛いです。




共通テーマ:旅行

snow hotel (スノーホテル) [旅行]

スノーホテル

フィンランドのロバニエミという都市にあるスノーホテル。
壁もテーブルも椅子も何もかも雪でできてます。

夜はライトアップされ幻想的です。

部屋は、、寒くはなかったです。


共通テーマ:旅行